「お正月の過ごし方」スタッフ日記 Vol.104

スタッフのNです。

お正月地元に帰ると、毎年のことですが、家は雪に埋もれていました。夏はドライブに出掛けますが、冬は雪道が怖くて運転できません。ということで、今年はこたつで編み物に励みました☆

F1000216.JPG

スヌードといって、マフラーが輪っか状に繋がった物を作成しようと思い、神戸で本を買い自主トレをつんでいました。しかし初心者にも関わらず、高度なテクニックに挑戦しようとして、断念(^∀^;)

母は私が子供の頃にワンピースやカーディガンなどを作ってくれていたので、お正月に教えてもらうのを楽しみに帰りました。

いざ、再チャレンジ!!

順調だと思いきや、編み目を間違えたり、突如大きな穴が空いてしまったりと大苦戦・・・(´д`;)

F1000263.JPG

でも大丈夫!!私には、強力な助っ人が☆『お母さ~ん!!』と呼ぶと、すぐに直し方を教くれます。母も、私と編み物をする日が来るなんてと楽しそうで、とてもいい時間が過ごせました♪

そして年をまたいで、ついに完成~!!父の年明け初出勤日に、妹とお弁当を作り、それと一緒にスヌードをプレゼントしました♪相当嬉しかったと思います(笑)毎日使ってくれてたらいいなぁ(^∀^)

F1000266.JPG

今年も1年、家族が仲良く、そして健康でありますように☆

(2013/01/08)

Posted in スタッフ日記.